「脳トレキッズ 子どものための脳トレ」がリリースされました。

本日、luneworks第二弾アプリ「脳トレキッズ 子どものための脳トレ」がGoogle Play Storeにて公開されました。


読み書き・計算なしでOK。カードのイラストを覚えるだけで本格脳トレ。

シンプルだけど本格的な脳トレミニゲームを収録した完全無料アプリです。

このアプリは脳の機能のひとつである「ワーキングメモリ」を鍛えることに特化しています。

ワーキングメモリを鍛えることで

☆落ち着いた心を育てます。

☆最後までやり抜く心を育てます。

☆新しいことにチャレンジする心を育てます。

また、ワーキングメモリは国語、算数、理科などの学習と密接に関連しており、発達障害のある方の多くがワーキングメモリに問題を抱えていることが明らかになっています。

このアプリでは読み書きや計算が苦手でも、イラストカードを使ったシンプルな脳トレゲームで楽しくワーキングメモリを鍛えていただけます。また認知機能の向上にもおすすめです。


■□本格脳トレを収録□■

このアプリにはワーキングメモリ向上に有効といわれる5つの脳トレを収録しています。

☆順唱・逆唱

☆後出しジャンケン

☆Nバック課題

☆スパン課題

☆神経衰弱

できるかできないかギリギリのレベルが適正レベルです。

簡単すぎても脳は鍛えられません。

限界ギリギリのむずかしさで脳は鍛えられます。

ゲーム結果の得点やコメントを目安に適正レベルを設定ください。

■□細かいレベル設定□■

とても簡単なレベルから高難易度まで細かいレベル設定が可能です。

お気に入りのレベルを「↓」ボタンで保存いただけます。


■□スタンプカードで習慣づけ□■

ゲームをプレイして正解率80%で1日1回スタンプが受け取れます。

20日間で5日ごとに「ごほうび」がもらえます。

スタンプはスタンプカードにたまっていき、5つごとにツリーハウスに動物たちがお引越ししてきます。

スタンプカードがいっぱいになったら、リセットできます。

■□ごほうびツリーハウス□■

スタンプカードが一定数集まるとかわいい動物たちがツリーハウスにお引越ししてきます。

スタンプを集めて動物たちをどんどんお部屋に招きましょう。